20代の生き方

要領よく生きていく術を共有します。

MENU

実践編:すぐ車酔いするぼくでも、船酔いしないための対策を講じてみた

Hatena

Fishing Loch Lomond Scotland


過去記事を実践してみました

まずはこちらをご覧ください。


app28.hatenablog.com


記事の要約

6時間以上寝ろ!
適度にお腹を満たせ!
ちゃんとしたものをちゃんと飲め!
薬を飲め!

結果:まったく酔いませんでした

当日15時、意気揚々と出港
記事の内容はすべて行って準備万端です。


気持ち良い風を感じつつ、船上の夕日に酔いしれます。


満足いくまでイカを釣り、爽快に車を飛ばして、朝方に帰宅



酔う気配は一切ありませんでした。


おわりに

前回の記事には書きませんでしたが、いろいろな人に聞いたところ、

薬は、2時間前に飲むとともに、6時間以上前に事前にもう1回飲んでおくとよいようです。

もちろん、記載上は「1日1回」となっているものですので、

体にはよくないのでしょう。

ただ、これといった副作用をぼくは感じませんでした。


以上、「実践編:すぐ車酔いするぼくでも、船酔いしないための対策を講じてみた」でした。





↓おすすめの薬も書いています
app28.hatenablog.com